金髪最強ブログ

金髪が大好きな私のプログラミングに関するブログ

ゲームオブスローンシーズン7 感想

アマプラで最近公開されたGoTのシーズン7全エピソード見終わったので感想を書いていきます。ネタバレありです。

 

次のシーズンが最終章ということもあり、シーズン7はまとめのシーズンになりました。

アリアやジョラー、サムが戻ったり、各々が古い仲間や知り合いと再会するのは目頭が熱くなりました。

私はティリオンが好きなので、ブロンやポドリック、ジェイミーと再会して軽口を叩き合うののを見れたのが凄い嬉しかったです。

(最後にジェイミーも北に合流するようでしたが、ブロンどうなるんでしょうね・・・。サーセイに殺されてもおかしくないですが、ブロンならうまくやりそうな気もする。)

 

シーズン7にしてスターク家が一つになる感じ凄い良かったですね。シオンはシーズン7中盤まで良いところなしどころか評価落とすようなことばかりでしたが、最後に勇敢なところが見られて良かったです。(ジョンとの掛け合いも良かった。)

次にサンサとアリア。リトルフィンガーが暗躍しまくって鬱陶しかったが、終盤にサンサとアリアが仲違いしたと見せかけてのリトルフィンガー処刑。私はリトルフィンガーが大嫌いでしたが、嬉しいよりも驚きが勝ってしまいました。(私の嫌いな人物は残りサーセイのみ。)

 

ジョンのルーツは前シーズンでほのめかされておりましたが、今回断言されました。ジョンはレイガー・ターガリエンとエダートの妹のリアナの息子のようです。

レイガーはパッと見デナーリスの兄に似ていて「兄貴じゃん!」となりましたが、調べてみるともう一人上に兄がいたみたいですね。(どちらにせよ兄だった)

ラストにジョンとデナーリスができてましたが、レイガーの息子ならデナーリスの甥にあたるのでは・・・。ウェスタロスではアリなのかと思いましたが、ナイトウォッチの壁外への遠征で家に泊めてくれたおじさんが近親相姦しているのを知り、ジョンが引いてたのを思い出しました。ジョンお前・・・。

あとジョンの本名がエイゴンらしいですが、これもうウェスタロスの王だろって感じですね。デナーリスは後継の問題を抱えているため、シーズン8でジョンが王様になるのが見えるんですけどどうなるんでしょう・・・。

私はゲームオブスローンではさっき話したティリオンとジョンが好きなので、ジョンが王様でティリオンが相談役っていう光景を見たいではありますね。

 

ラストでゾンビになったドラゴンに壁を破壊されてしまいました。ホワイトウォーカーに壁を越えられましたがどうなっちゃうんでしょう。

軍隊との戦いは数で優勢な方が勝つんでしょうけど、ドラゴンが出てくるとわかりませんよね。あのドラゴン(ゾンビ)はドラゴングラスで殺せるんでしょうか。もしできるならブロンが撃ってた巨大バリスタにドラゴングラスのボルトを装填して当てれば勝てそうですよね。

どちらにせよ動物のアンデッドを確認しているんだからドラゴンのアンデッド化を警戒して対策を練るべきでしたが、シーズン8でどうなるんでしょうか、楽しみです。

 

最後に、ベンジョンおじさんとってもかっこよかった。おそらくホワイトウォーカーの軍団に加わっているでしょうが、安らかに眠って欲しい・・・。

 

シーズン8アマプラ開放はよ!