金髪最強ブログ

金髪が大好きな私のプログラミングに関するブログ

シャザム 感想

凄い良かった。

 

元々アベンジャーズ が好きで、スーパーヒーローが好きです。

 

DC作品では最近だと「スーサイドスクワット」と「ジャスティスリーグ」を見たくらいでした。

 

DCというと、デッドプール2でデップーが暗い敵に「お前DCユニバース出身だろ?」と言ってたように、「DC=暗い」というイメージが出来上がってしまっていた。

 

しかしシャザムで完全に印象が変わりました。

 

まずテンポが良い。先程述べたように、一応DC作品をいくつか見てはいたのですが、アベンジャーズと比べるとテンポとギャグがポップでなく、気持ちよく見られませんでした。

 

しかしシャザムはそんなことを全然感じさせなかったため、驚きました。

 

次にストーリーが良かった。私はジャンプ作品と同じように、スーパーヒーロー作品は子供が元気付けられる物物であるべきだと思います。

 

シャザムはその辺しっかり考えられた出来に仕上がっているなと感じられました。

 

「突然スーパーヒーローになって、ヴィラン倒したらチヤホヤされました」ではなく、「失敗して成長する」という描写がしっかり組み込まれていました。

 

最後に。「DCアベンジャーズがなぜウケたか研究してるな」と感じられる作品でした。「アクアマン」と「ワンダーウーマン」もみようと思います。