金髪最強ブログ

金髪が大好きな私のプログラミングに関するブログ

ジョーカー感想

ジョーカー見た。感想。

 

社会と犯罪者の関係

犯罪者が犯罪を起こした背景を考えると、多くの場合、環境に原因がある。

  • 障害などの個人的特徴から社会に疎まれていた。
  • お金がなかった
  • 誰からも愛されなかった

それらは社会が要因になっていることも多い。

そのため犯罪者を生まないためにも、社会はこれらを解決する必要がある、と感じた。

 

死刑

犯罪の背景に社会があるのなら、個人に罪を精算させるのは酷である。

このことから欧州では「死刑反対」が掲げられているのかと思った。

 

日本

日本は社会主義的思想が根強い。

「社会に迷惑をかけるな」という思想から、犯罪は言語道断悪であるとされているように感じる。

弱者に手を差し伸べることが結果的に犯罪を減らし、社会が良くなると思う。